[PHP-users 32615] Re: PHP + MySQLでINSERTがうまくいきません

ikari-ml @ ecoin.jp ikari-ml @ ecoin.jp

碇と申します

いちいち
SET NAMES SJISしなくても
my.cnfで
default-charcter-set=sjis
skip-charcter-set-client-handshake
を設定すればいいんじゃないですかね?

私はutf-8ですがset namesは使わず上記と同様の設定で問題はでてないです