[PHP-users 32625] Re: メール受信によって起動するスクリプトにてPHPバージョン差異による動作不可の問題

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 32622]	メール受信によって起動するスクリプトにてPHPバージョン差異による動作不可の問題"
                  takimoto-san wrote:

> <hoge @ hoge.com>: Command died with status 255: " /usr/bin/php
>     /usr/www/hoge/hoge/hoge.php"

cli 版の php がエラーで終了しているのではないですかね.

というわけで,"php hoge.php" の実行がうまく行ってないのではないでしょ
うか.

> ソースコードが非常に長いので貼り付けることができませんが、同じような
> 経験をされた方やお詳しい方で上記エラー時の対処方法(デバック手法も含め)
> ご教授いただけますようお願い申し上げます。

メール受信時と同じ入力をあたえて,コマンドラインで実行してみればよいの
ではないでしょうか.あとはログとかエラーの出力を見て,どこで問題が起き
ているのかを判断すれば良いでしょう.

あと,環境が前後で変わってないか (php.ini とか)?の調査とか,バージョ
ン間でどういう変更があったのかの確認とか.

((((    加藤泰文