[PHP-users 32653] Re: mail関数からのメールの送信ができません

Shu Sawada luna @ lunanet.gr.jp

さわだです。

> sendmailのログにも何も記載されませんでした。何かご指摘いただける点はあります
> でしょうか。

mail() が動かない、という話とは関係ないんですが、
phpinfo() にmbstring系の設定が出てきていないのですが、php-mbstringは導入されて
いますか?
ZenCartが自前でmb_send_mail()互換関数持ってれば問題ないんですが、一応。

#この場合、functionが無いよー的なエラーをPHPが出すはずです。エラー出るようになってれば。

mailが飛ばないのは、なぜでしょうねぇ。
とりあえずエラーが出る設定にして、エラーが出ないのであれば、設定を真面目に
見るしかないですね。

エラー表示周りの設定したら、
<?php
	hoge
?>
とかいう感じの明らかに不正なスクリプトを実行してみて、ちゃんとエラーが表示されることを
確認してくださいね。
めでたく動くようになったら、display_errors を off にするとよいかと。色々と。

--
Shu Sawada
http://luna.lunanet.gr.jp/