[PHP-users 32679] Re: mail関数からのメールの送信ができません

shintaro_fujiwara shin216 @ xf7.so-net.ne.jp

はい。
思ったとおりです。

これは、phpの問題ではなく、SELinuxの問題なんです。
SELinuxが、php(スクリプトなので、apacheそのものですが)
からメールを送信するのを禁止した、と言う意味です。
延々と並んでいるのは、何回も試してみたからだと思います。

解決するには、
1 SELinuxを永久に使わない。
2 SELinuxを一時的に使わない。
3 SELinuxを正しく設定して、phpからメールが送信できるようにする。
があります。

どうしますか?
システムの性格によるので、どれにすべきか私は判断できません。
又、phpの範疇を越えているので、個人的にメールを頂ければお話しできます
が。
では。

2007-09-28 (金) の 02:49 +0900 に 門脇 さんは書きました: