[PHP-users 33952] PDO で pconnect を使用してもあまり早くはならないのでしょうか?

Kouichi Matsumoto matchori @ yahoo.co.jp

久々の投稿になります。松本です。

経験則でお尋ねしたいのですが、
PDOはDBアクセスコストが低い為、
pconnectを使用してもあまり早くはならないでしょうか?

1.PDOを使用し、pconnectを使用
2.PDOを使用し、pconnectを未使用
3.PDO未使用で、pconnectを使用

のうち、どれが最も高速か知りたいです。ちなみに、
負荷が軽い間は、1.と2.で負荷や速度の差がなかったです。
MySQLの同時接続数を200としています。

よろしくお願いいたします。