[PHP-users 33972] Re: filesize について

kaz okui @ sannet.ne.jp

こんばんは、奥井です。

phpは4.4.8なのでfile_put_contentsとかは使えないので悩んでました。(バージョンの明記忘れてましたが)
自分ではマニュアル読んで検索して調べたつもりでそれでもわからないので投稿しましたが、瀬上さんに「マニュアル読みましょう」と書かれて改めて読み方が足りないんだなあと思い直し読んだら書いてありました。(さらに3、4回読み直しました)
なんで読み飛ばしてたんだろうって感じです。結局jpgファイルのサイズ取得はやめました。
$path = "http://www.nhk.or.jp/audio/img_photo_2008/fm0816.jpg ";
$handle = fopen($path,'r');
$contents = '';
while (!feof($handle)) {
  $contents .= fread($handle, 8192);
}
fclose($handle);

お騒がせしました。