[PHP-users 33996] Re: PHPスクリプトからのPOST送信

papa pahoo papa @ pahoo.org

パパぱふぅです。こんにちは。

Yahoo!JAPAN の「日本語形態素解析 Web サービス」を使うために、パラメータ
をPOST渡しして、戻ってくるデータ(XML)を受け取るためのスクリプトを解説
しています。参考にしていただければ幸いです。
http://www.pahoo.org/e-soul/webtech/php06/php06-12-01.shtm

ここでは fsockopen 関数を使っていますが、
Curl系の関数でも同様のことができます。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/