[PHP-users 34175] php向けのpam関連の関数は?

Tatsuya Matsuyama tatsuya @ kk-okamoto.jp

松山と申します。
RedHat7.3J + php-4.2.3-multibyte.tar.gzを使用しています。

このphpコンテンツの中からpam_authという関数で、
Sambaのwinbindを使ってWindows2000serverのドメインコントローラで
各ユーザーのパスワードを確認しています。

このサーバーの構成が古くなったので、
RedHatESに引っ越しする予定でいます。
このサーバーには、下記のようなphpがrpmで入っています。

[root @ hoge root]# rpm -qa | grep php
php-mssql-4.3.2-26.ent.1
php-odbc-4.3.2-48.ent
php-pgsql-4.3.2-48.ent
php-pam_auth-5.0.4_0.4-1mdk
php-4.3.2-48.ent
php-devel-4.3.2-48.ent

コードをそのまま通すと「pam_auth関数が未定義」とエラーを返します。

rpm版のphp-pam_authの設定方法も良く分からないので
「いっそソースからコンパイルしようかな?」と思っていますが、
pam_authのソースが見つかりません。

特にpam_authにこだわっているわけではないのですが、
別のphpからpamを使える関数の参照先や
pam_authのソースの参照先などを教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。