[PHP-users 33244] Re: 携帯サイトでの自動ログインについて

kunitsuji tsujioka @ m-s.co.jp

荻原さん

一部SNSを作っているものですが(笑)
たぶん目的としているものは完全に行うのは一般のサイトでは厳しいかもしれま
せん。
ドコモなどはご指摘の通りクッキーが使えず、公式サイトになってのUIDを取得
するか、端末ID認証を行うしか方法がないとおもいます。

一番多いのは簡単ログインですが、これでは自動ログインという感じにはなりま
せんよね?
クッキーが使えない場合、一度何らかのアクションを行った上でユーザーを特定
する必要があるかとおもいます。

kunitsuji