[PHP-users 33290] スクリプトでのGOOGLE pagerank取得について (続)

大和田 健一 linux @ ohwada.net

下記のスレッドの続編です
スクリプトでのGOOGLE pagerank取得について
http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users/2007-May/032582.html

○ クラスに書き直したソースコードを公開しました
デモ
http://linux.ohwada.jp/demo/google_pagerank/
説明
http://linux.ohwada.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=397
ダウンロード
http://linux.ohwada.jp/modules/wfdownloads/singlefile.php?cid=8&lid=98

【お願い】
32 ビット OS と64 ビット OS で演算結果が異なるようです。
64 ビット OS で確認していないので、どなたか、確認して貰えると助かります。

最近、このスクリプトの存在を教えて貰いました。
どういう仕組みなんだろうと、ぐぐったところ、上記のスレッドがヒットしまし
たが、それ以外は情報がないですね。

そこで、簡単にまとめています。

上記のスレッドで問題になっていた下記の部分ですが。
-----
$data = file($file);
-----

fsockopen に変更しています。

また、 下記の場合の区別がつくようにしています。
(1) fsockopen で開けない場合
(2) google に pagerank の情報がない場合
(3) pagerank = 0 の場合

なお、大元のコードはこちらです。
Google PageRank Checksum Algorithm
http://www.mobileread.com/forums/showthread.php?t=1670

-----
大和田 健一 <linux @ ohwada.net>