[PHP-users 33306] Re: MySQLとPHP5が関連付けさせたい

ken @ lin.bz ken @ lin.bz

石丸さん、こんにちは。

 愛用外のPC/OSについていろいろ調べて頂き、本当にありがと
うございます。

--with-mysql=/usr/local/include/mysql
--with-mysql=shared
--with-mysql-dir=/usr/local/mysql
 で試したら、--with-mysql-dir=/usr/local/mysql が上手く
通ってくれたのですが、単なるスルーしただけなのか、phpinfo
等ではMySQLを認識しませんでした。
 ご期待に沿えず済みませんです。

 教えて頂いたURLを翻訳サイトと一緒に見ていたら、同じよう
なトラブルが結構ありました。
 片っ端から可能性のあるのを試して行きました。
 本来、G5はMySQLの64bit版を指定されています
が、通常の32bit版を入れて、--with-mysql-dir=/usr/local/
mysql で行ったら、全て上手く行きましたです。
 これも石丸さんのアドバイスのおかげです。改めて感謝いたします。