[PHP-users 33313] Re: (手がかり有り)この文字化けの対処方法をご提案願います。

goungoun gounx2 @ gmail.com

こんにちは。

コードの断片とか、
smtpのログとか、
そういうものがないと、判断材料が少なすぎると思います。

もっとも、質問する前に問題箇所の絞込みは十分行われているのでしょうか。

・DBに関する処理が原因なのか?メール送信に関する処理が原因なのか?
  の切り分け(DBから取得した文字列ではなく、固定文字列をメール送信
  すれば単体でテストできるかと)

・そもそも、いじってしまったことが本当に文字化けの原因なのか
  検証されましたか?
  (あやしいと思っている部分をもとのコードに戻してみれば
  再現性があるか検証できるかと)

--
goungoun <gounx2 @ gmail.com>
http://goungoun.dip.jp/app/