[PHP-users 33315] Re: (手がかり有り)この文字化けの対処方法をご提案願います。

sublime hashi_311 @ kve.biglobe.ne.jp

 sublimeです。

mbstring.encoding_translationについては
ここで議論されていたようです。
↓
http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-February/013960.html

>こういう状況である私への、学習方法をご提案いただければ
>非常にありがたいです。何卒宜しくお願い致します。

単純に小さいテストスクリプトを作って
mbstring.encoding_translationの値、その他文字コード関連の
設定値をゴリゴリいじったりして
自分で実際に動かすのが一番というか普通なんじゃないでしょうか。