[PHP-users 33340] Re: Windowsで空メール送信

u-ichi u-ichi @ rockbabies.tv

u-ichiと申します。

aug721 wrote:

> オカムラと申します。
>
> Postfix の .foward ファイルを利用して、PHPを起動しメールに返信するようなことを
> Windows環境で実現したいと考えています。
> PHPとは直接関係ありませんが(メール返信の実装はPHPです)、Windows環境
> でメールの受信時にPHPを起動という実績をお持ちの方がいましたら、情報をいただけ
> 無いでしょうか?

メールの受信時にPHPを起動の本題からは外れますが。。

・PHPでメールサーバからメールを読む(読んだら消去)
・データベースへ情報保存
・返信メール送信

の流れをcronでリピートして上記のようなことを実現しています。
メールは読んだら消すようにすれば、メールの件数が増えても実行時間も変わらないし、かなり短い間隔で処理しても負荷が軽いですよ^^

メールサーバを一から構築するよりは、早い解決法かと思います。