[PHP-users 33341] Re: Windowsで空メール送信

aug721 @ gmail.com aug721 @ gmail.com

オカムラです。

須山さん、u-ichiさん情報ありがとうございます。

> Windows の SMTP サーバには smtpreg.vbs というスクリプトをコマンド
> プロンプトで走らせることで任意のスクリプトをバインドすることが可能です。

SMTPサーバは、Exchange Serverに限定されるのでしょうか?
それとも標準的なSMTPであれば何にでも対応できるのでしょうか?
分かると便利そうですが、敷居が高そうですね。w

POPで受信する方法は、即時性には欠けますが有効な方法の一つだと思います
ので、用途に応じて検討したいと思います。