[PHP-users 33135] 同時アクセス時のMojavi3のキャッシュについて

TAKAYUKI ARAI t.arai @ proto-sys.net

新井です。

Mojavi3で構築しているシステムがあります。
#Mojavi3もうあまり使われていないとは思いますが...

このシステムで、希にエラーになる事があり、
PHP Warning:  unlink(C:\\appl/xxx/cache/modules_Uss_config_module.ini.php) [<a href='function.unlink'>function.unlink</a>]: No such file or directory in
C:\\php\\mojavi\\config\\ConfigCache.class.php on line 255, referer: http://localhost/img/index3.html
ログを調べると、キャッシュファイルが無いと出ています。

よく調査すると、Mojavi3では、プロセスの開始時にキャッシュクリア、再作成を行っているようで、
同時アクセスのタイミングによって、キャッシュがクリアされてしまいアクセスできずエラーになるようです。

キャッシュの処理が排他で動作するか、ソースが最新の時のみ動作してくれればベストなのですが、
そういう設定ができそうにありませんので、もし回避方法をご存じの方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。