[PHP-users 33163] Re: 文字化けで困っています

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 33160] Re:	文字化けで困っています"
                  -san wrote:

> phpソースをeucにしたらスクリプト内の日本語も、db内の全角文字も
> 文字化けしないで表示されました。

PHP ソースを SJIS で書くのなら,"--enable-zend-multibyte" 付けて... と
かありませんでしたっけ? (うろおぼえ)

それと,最初に引用していた mbstring の設定は,どちらかというと EUC-JP
で全部処理して,最後に Shift_JIS で出力,という感じでしたが... それじゃ
マズいんですか?

((((    加藤泰文