[PHP-users 33164] Re: 文字化けで困っています

Takayuki Shibahara tshiba @ mx.biwa.ne.jp

こんにちは。tshibaです。

> phpソースをeucにしたらスクリプト内の日本語も、db内の全角文字も
> 文字化けしないで表示されました。
>
> と言う事は、
> php:sjis
> db:euc
> の組み合わせで文字化けさせない術は無いと言う事でしょうか。

mbstring.internal_encoding = EUC-JP としているのであれば
スクリプトもEUCの必要があるのでは?