[PHP-users 33179] Re: リンクとモジュール設計

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoともうします。

>まず、第一番目の質問。

>下線のハイパーリンク
>で POST METHOD というものは出来ないでしょうか?

これはjavaScriptのやり方しだいで可能でしょう。
たとえばこんな感じ

onClick イベントで関数へ引数を渡して
最終的にFORMサブミットさせればよいでしょう。

他にアンカータグと見た目同じにするには
 マウスポインタが乗ったらポインタの形を変える
 同じ色にする
など装飾すればよいと思います。

>質問2
>同じような検索と結果表示のモジュールを、現在は
>いくつも作ったのですが、GET METHOD と POST METHOD
>の違いとか、前頁からの受け渡しの変数の若干の違い
>とかです。みなさんは、ひとつのモジュールでスイッチ
>を変えたりする工夫をなさっているでしょうか。

私的には
メインはひとつのモジュールで
スイッチで処理詳細モジュールを変えたりして
MVCな設計にしたほうが
メンテナンスしやすいと感じてます。

#きれいなMVCモデルにはなかなかできませんが・・・

Junya Seto