[PHP-users 33746] Re: http のメッセージボディ部に電文

yusuke ito ito.ysk @ gmail.com

こんにちは、伊東です。

#皆さんから一斉にツッコミがくるでしょうが

> 受け取ったことを知らせるためにHTTPメッセージボディに
と
> おっしゃるとおりhttpレスポンスヘッダの最後に電文を追加したいのです。
と、どっちが正しいのですかね。
前者だとするとheader()関数を使っているのが意味不明です。
まずは、HTTPの用語を学ぶところから始めてみてはいかがでしょう。

参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP