[PHP-users 33761] phpinfoでmbstringが確認できない

Hideo INADA momopapa @ hera.eonet.ne.jp

いなだと申します。

いつも勉強させていただいております。
今までに何度もPHPをインストールしましたが、こんな現象は初めてなので
対応に苦慮しています。
ご存知の方が居られましたらご指導お願いいたしたく投稿する次第です。

Windows XP Professinal にapache2.2.9-win32-x86-no_ssl-r2をインストール
してPHP5.2.6-Win32.zipを解凍して手順どうりにインストール。httd.confの書
き換えおよびphp.iniの変更と問題なく終了してapacheの再起動も問題なし。
phpinfo()も表示されるのですが、mbstringの項目がまったく表示されません。
???という感じです。
PostgreSQLもインストールしてphp.iniのextensionのphp_pgsql.dllのコメ
ントアウトは当然しました。
apacheを再起動。
なのにphpinfoからの情報ではmbstringもPostgreSQLについても表示されません。
別のマシンで動いているPostgreSQLのデータを表示するプログラムも上手く動きません。
「pg_connectがundefine function」として表示されます。
単独ではPostgreSQLのデータは確認できますのでDBの稼動は確認済みです。

このマシンにはCAのSecurity Centerというセキュリティ対策ソフトが入って
いますがこれとの関係については判りません。

何か対応についてのアイデアがありましたら、ご教授願えれば大変ありがたいです。
宜しくお願いいたします。

∧_∧
|- -  |    いなだ ひでお 8-)
(♀=ノ  ))
/  \/)     momopapa @ hera.eonet.ne.jp