[PHP-users 33799] Re: phpinfo で mbstring が確認できない

MITSUYA MAEDA mitsuya.maeda @ gmail.com

いなだ様

前田です。
もし、まだまだ設定の点でご不安になることが御座いましたら、一度下記の内容をすべて送信していただくと、対処もしやすいかもしれません。

php.iniの内容すべて
apache等のアプリケーションエラーログ
phpinfo()実行時のデータ

などです。
phpinfo()で表示されたデータを送信することは難しいかもしれませんが、一時的にどこかのHPにアップしていただくなどして、見れるようにしてくだされば対処できるものと思います。

とりあえず、途中参加ですのであまり意見になりませんが、問題解決にはおわかりの通り的確な情報を送信することが大切ですが、内容が複雑化するとかえって個々の問題をしらみつぶしに対処していくよりは、上記のファイルの内容を見れるようにしてくだされば、トラブルの全体像をつかみやすくなりますので、複数の絡み合ったトラブルを解決する際も対処しやすいものだと思います。

では、参考にならないかもしれませんがよかったら参考にしていただければと思います。