[PHP-users 33814] Re: 既存のmail、mb_send_mailを使用しないSMTP送信について

spok spok @ bg.mbn.or.jp

スポックと申します。はじめての投稿です。
いつも勉強させていただいております。

>2. QdSMTPですがこれはすごく簡単に送信が出来るし、便利だと思うのですが
>もし商用利用する場合はやはり、作者の方の了承も必要でしょうし、まだ
>開発途中らしいので、もう少し様子を見たいと思っています。

作者です。事実上開発は終了しています。いつも言い訳的にアルファー版なって
ますけど。。。MITライセンスだけ理解していただければ、商用もOKですよ〜。
名前がでてうれしかったので反応してしまいました。
でも信頼性なら、PEARでしょうね。開発陣の力量が違います。。。

>長い日本語タイトルが文字化けするとかはどのライブラリでも
>発生しそうですのでご注意ください。。。

Qdmailは、純国産ですので、そのあたりを意識して作っています。試しに長〜い
タイトルやってみてください(って言っておいて文字化けしたら恥ですね)
デコメもOKっスよ〜。
http://hal456.net/
Qdsmtpと組み合わせれば、mail関数が使えなくても大丈夫です。PopBeforeSMTP,
SMTPAuth(Plain)に対応です。
と宣伝で失礼しました。

スポック
CPA-LABテクニカル
http://www.cpa-lab.com/tech/