[PHP-users 33821] Re: exceptionで日本語を通す方法

list list @ fm-post.net

中村です。

同環境で、exceptest.phpをコピペして実行しましたが正確に表示されましたよ。
class exceptionが、メッセージを加工するような事は無いと思います。

変更して表示されたのであれば、元の

> throw new Exception('配列にキーが無い');

この部分の日本語が何か問題があるとしか。