[PHP-users 33831] Re: .htaccessのmbstring系の設定がディレクトリをまたいで他のphpに反映されてしまう現象について

itam @ itam.jp itam @ itam.jp

北條(itam)です.こんにちは. % 2008/07/16 01:09:47 JST

kurt <emperor.kurt @ gmail.com> さん wrote
in "[PHP-users 33830] .htaccessのmbstring系の設定がディレクトリをまたいで他のphpに反映されてしまう現象について":

 普通にブラウザの仕様に見えるのですが,HTTPヘッダではContent-Typeフィー
ルドの値(のオプション指定)はどのように出力されているのでしょうか?
 Content-Typeのcharset指定なしなので,最初に最適に表示できたものを同じ
ドメインでは採用しているというブラウザの親切機能のように思えますが,いか
がでしょうか.

 過去ログで,mbstring関係の内部変数の(再度の)初期化が行われていないバグ
があったという話があったような気はかすかにしますが.
--
北條 正樹 itam @ itam.jp http://itam.jp