[PHP-users 33837] Re: .htaccessのmbstring系の設定がディレクトリをまたいで他のphpに反映されてしまう現象について

睦月 mutsuki @ mf.point.ne.jp

睦月です。

> 蛇足となりますが、CentOS などの RedHat 系ディストリビューションでは、PHP
> の各モジュールは別の RPM に分かれています。
>
> yum install php-mbstring
>
> などすればリビルドせずとも mbstring は使用できます。

すみません、--enable-mbstring と --enable-zend-multibyte を読み間違えて
ました。
--enable-zend-multibyte を有効にするためには確かにリビルド必要ですね。

大変失礼しました。

--
睦月 <mutsuki @ mf.point.ne.jp>