[PHP-users 33885] メールを2通送りたい

朧月 oboro @ ebetsu.arrow.jp

お世話になってます、朧月です。

PHPから同じ内容のメールを2通、違うメールアドレスに送りたいのですが、苦戦
中です。

コードは以下のようにしました。

$toaddress = "hogehoge @ src.or.jp";

if (@mb_send_mail($toaddress,$title,$honbun,$from . "\r\n" . $xmail)){
echo "お問い合わせのメールを送信しました。内容を確認してから連絡いたしま
すので、しばらくお待ちください<br />";
}else{
echo "お問い合わせのメール送信に失敗しました。もう一度入力をお願いしま
す。<br />";
}

//ページ状況確認メール
$toaddress2 = "hoehoe @ src.or.jp";

mb_send_mail($toaddress2,$title,$honbun,$from . "\r\n" . $xmail);

こうやって2回mb_send_mailを呼べばメールが2通出ると思うのですが、実際は最
初のhogehoge宛にしかメールが届きません。

ただ、テストに使ってるサーバーの状況が悪くて、中継サーバーを通さなければ
メールを送れない環境(ウワサのOP25Bのせいです)にあります。

ログの方ですが、サーバーのメールログにはPHPで出したメールのログがなぜか
残っていませんでした。中継サーバーのログは管理者がいなくて見ることが出来
ません。

コードにエラーはないと思いますし、本命のサーバーはテストのサーバーと違っ
て直接メールを送れる環境です。コードが理論上間違っていないのなら、このま
まページを載せてしまおうと思うのですが、どうでしょうか。

よろしくお願いします。

--
朧月
mailto:oboro @ ebetsu.arrow.jp