[PHP-users 33577] Re: preg_matchで preg_match: internal pcre_fullinfo() error -3

t m matbluecat @ gmail.com

matです

解決しましたが、これぞという原因がつかめなかったのが現状です

状況としてはソースからビルドしたApacheをRPMパッケージにしてインストールしていたため、それを通常のRedHatより配布されているApacheに切り替えて設定ファイルの変更を行ったところ正常に動作するようになりました。

推測ですが、やはりソースからビルドしたApacheに含まれているPCREのライブラリとRPMでPCREのライブラリが競合していた、もしくはソースからビルドしたApacheのパス設定の関係上うまくライブラリが読み込まれていなかったのではないかと思われます。(なにぶんサーバー構築は別の方がおこなっていましたので)

レスをくださったSetoさん、小山さんありがとうございました