[PHP-users 33626] magpie に読み込ませるファイル形式の件

c-atwork ml @ c-atwork.com

加藤です。お世話になります。

動的にRSSを吐き出すphpを作っていて行き詰まったので質問させてください。
出来上がったRSSの構文は間違っていないのですが、どうしてもエラーが出ます。
エラーの内容は以下です

MagpieRSS: Failed to parse RSS file. (Invalid document end at line 2,
column 1)

で、試しにRSSを直接書き込んだファイルでテストしてみました。
拡張子がphpですと、やはり上記エラーになります。
しかし、たとえば拡張子をrdfとしてやると正常に動作します。

環境はxamppで同一サーバ内から、httpでリクエストしています。

ためしに本番のサーバ(CentOS)にRSSのファイルをコピーし、そちらにhttpリ
クエストするとちゃんと読み込んでくれます。なので、rssの構文は間違ってい
ないと思われます。

以上で、なにか原因はおわかりになるでしょうか?