[PHP-users 33627] Re: magpie に読み込ませるファイル形式の件

藤本悟司 satoshi @ try-square.co.jp

藤本と申します。

c-atwork <ml @ c-atwork.com> wrote:
> 拡張子がphpですと、やはり上記エラーになります。
> しかし、たとえば拡張子をrdfとしてやると正常に動作します。

Content-Typeは適切に指定しているでしょうか。
phpの先頭に、

header("Content-Type: application/rdf+xml");

などと入れてやるとうまくいったりしませんか。

まだ思い通りに動作しないようなら、拡張子をrdfとしてうまくいくケースと
エラーになるケースで、何が違うのか、HTTPヘッダを比較してみてください。
HTTPヘッダの表示はFirefoxの拡張機能などで出来たと思います。