[PHP-users 33636] Re: 文字コード

Let's Skeptic lets.skeptic @ gmail.com

 以下の状況を見る限り、改行コードがおかしくなっているのではないか?という推測はできます。原因で多いのはFTPソフトの設定ではないでしょうか。

 ソースファイルを変更していないといっても、サーバーとクライアントの間でFTPでやり取りするたびに、改行コードの変換が掛かっているかもしれません。それが悪さをしたのかもしれませんね。

 もし、改行コードが問題の場合ですが、普通phpファイルはテキストモードで扱われていると思います。割り切って常にバイナリモードでアップロード&ダウンロードするという手もあります。