[PHP-users 33638] Re: 文字コード

mail bumb621 @ mail.goo.ne.jp

> 以前使用していたサーバーで、他人のcharsetがPHPキャッシュとして使用されることがあり、文字化
けをおこす現象がありました。

> ページを何度かリロードすると、DBから出力してる場所が文字化けする、パースエラーを起こす、と
いうことでしたら、この現象ではないかと思います。

> .htaccessで
> php_value mbstring.script_encoding EUC-JP

これはぜひ試してみます。現象のいくつかは該当するように思います。
現にサーバ内(同じサイト内)に他社のphpが動いているのですが、そちらは
特に(先に投稿しましたような)問題はないということなので、それで悩んで
います。
こちらだけがキャッシュの影響を受けるということは、こちらのプログラムに
なにかあるということなのでしょうか?