[PHP-users 33639] Re: 文字コード

mail bumb621 @ mail.goo.ne.jp

>  以下の状況を見る限り、改行コードがおかしくなっているのではないか?という推測はできます。
原因で多いのはFTPソフトの設定ではないでしょうか。

>  ソースファイルを変更していないといっても、サーバーとクライアントの間でFTPでやり取りするた
びに、改行コードの変換が掛かっているかもしれません。それが悪さをしたのかもしれませんね。

ソースファイルを変更していない=ファイルのアップロード(ダウンロードも)
行っていない のです。

仮に、ご指摘のようにプログラムはそのままでファイルのアップロードダウンロード
だけで起きる現象であれば、ファイル内のすべての改行がおかしくなっているのでは
ないのでしょうか?一部分だけ改行コードが変わってしまうことはあるものでしょうか?