[PHP-users 33640] Re: 文字コード

mail bumb621 @ mail.goo.ne.jp

> Parse Errorのエラーメッセージを教えていただけますか?

Parse error: syntax error, unexpected T_ENCAPSED_AND_WHITESPACE, expecting
T_STRING or T_VARIABLE or T_NUM_STRING in <絶対パス> on line 100

Parse error: syntax error, unexpected T_STRING, expecting ',' or ';' in
<絶対パス> on line 200

このようなメッセージでした。メッセージの直接的な意味はわかりますが、突然発生
したということがどうにも疑問です。ini_set("display_errors", 0 );
という明示はしています。

> データベースから取得する前に:
> mysql_query("SET NAMES 'EUC-JP'") を実行してから試してみてください。

DBから取得した値を表示する箇所すべてで文字化けが起きている
わけではないということも悩むところです。が、試してみます。
ありがとうございます。