[PHP-users 33642] Re: 文字コード

mail bumb621 @ mail.goo.ne.jp

Burakさん

説明が少し足りなかったかもしれませんが、挙げたメッセージの意味はわかります。
が、今の疑問はファイルをまったく変更していない(アップロードもダウンロードも)
のに突然発生したことが今の一番の疑問です。

メッセージの指している箇所で、2バイト文字をまったく同じ文字で書き直し前後に
半角スペースを追加すると、PerseErrorが収まった箇所がありました。
どうやら日本語文字列をプログラム中から画面に出力している箇所が該当するらしい
という予測ができました。もっとも予測の粋をでませんが・・・

念のためメッセージの箇所は見ましたが、別に文法上の間違いはありません。
仮に間違っていれば最初から(=当該phpファイルをサーバ上ではじめて実行した時)
このメッセージはでるはずではないでしょうか?

宛先: php-users @ php.gr.jp