[PHP-users 33643] Re: 文字コード

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわです。

On 2008/06/14, at 9:21, mail wrote:

> 念のためメッセージの箇所は見ましたが、別に文法上の間違いは
> ありません。
> 仮に間違っていれば最初から(=当該phpファイルをサーバ
> 上ではじめて実行した時)
> このメッセージはでるはずではないでしょうか?

そのメッセージは、ソース中に、直接記述されているのでしょうか?
それとも、変数で、渡されてくるのでしょうか?
後者なら、その渡されてくる、変数の中身(たとえばDBから取得)
自身の問題ではありませんか?