[PHP-users 33646] Re: 文字コード

mail bumb621 @ mail.goo.ne.jp

> そのメッセージの示してる、文は、
>
> すべて、ソース上にかかれてるものですか?
> 変数と組み合わせて出力されてるもではないのですか
>
> その組み合わされた状態で、パースエラーになっているんではない
> ですか?

function,classから取得した(組み立てた)文字列の部分が化けていたり
PerseErrorの該当箇所のように思います。組み立てる元になっているのは
defineの定数であったり、ソース中でglobal定義した配列から求めた値
だったりPOSTされた値だったりします。

が、もしご指摘のように組み合わせた結果問題が起きているのであれば
最初から出現するのではないのでしょうか?

php6さんのメールにありました
htaccessで
php_value mbstring.script_encoding EUC-JP
も置いてみました。
念のため?headerでキャッシュをできるだけしないようにもしました。

まだなにか原因があるのだと思いますが、根本的な原因は特定できません。