[PHP-users 33697] Re: httpsのページに対して、POST送信をし、結果ページをテキストで取得したい

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 33692] Re:	httpsのページに対して、POST送信をし、結果ページをテキストで取得したい"
                  -san wrote:

> そうですか。。。
> ただ、実行結果の$err_num,$err_msgは、0,nullなので接続できているのかと思って
> いました。

HTTPS(SSL) で接続出来ていて,相手のサーバが 403 を返している,というだ
けでは? SSL レベルでのエラーと HTTP レベルでのエラーはレイヤーが違いま
すよ.なので fsockopen 的にはエラーはない,ということじゃないですかね.

> そちらは修正して実行しなおしましたが、結果は同じでした。

なので,

  - サーバの設定
  - サーバがクライアントからの何らかのデータ等を期待しているのであれ
    ば,そのデータに不備がある

などが考えられますね.それ以上は例からは分からないですね.

((((    加藤泰文