[PHP-users 33699] Re: httpsのページに対して、POST送信をし、結果ページをテキストで取得したい

tanig108 @ edogawa.home.ne.jp tanig108 @ edogawa.home.ne.jp

tyです。

加藤泰文様、回答ありがとうございます。

> HTTPS(SSL) で接続出来ていて,相手のサーバが 403 を返している,というだ
> けでは? SSL レベルでのエラーと HTTP レベルでのエラーはレイヤーが違いま
> すよ.なので fsockopen 的にはエラーはない,ということじゃないですかね.

> なので,
>
>   - サーバの設定
>   - サーバがクライアントからの何らかのデータ等を期待しているのであれ
>     ば,そのデータに不備がある
>
> などが考えられますね.それ以上は例からは分からないですね.

試行錯誤途中で、「User-Agent:」を削除してしまっていたのが、原因でした。
お騒がせしました。
無事取得したいページをtextで取得することができました。

以上で、クローズとさせていただきます。
ありがとうございました。