[PHP-users 33719] Re: プログラムが劣化することはあるのでしょうか

kunitsuji tsujioka @ m-s.co.jp

 kunitsujiです。

http://jp2.php.net/date
このあたりを参考にされるといいかもです。

w 曜日。数値。 0 (日曜)から 6 (土曜)
で簡単に曜日を数値でとれます。

あと、switchで判定していますが、1がないですよね。
それででていないのではないでしょうか?
0から6までですね。
特に今日は月曜日なので1です。