[PHP-users 33343] 組み込みWysiwygエディタについて

エガシラ リュウジ ryuring @ elf.coara.or.jp

エガシラと申します。

開発中のCMSにwysiwygエディタを組み込もうと考えており、ネットで情報を収集
しています。
調べたところ、TinyMCE、FCKEditor、NicEditなどがよく使われているようですが、
日本の開発現場で主流のオープンソースエディタとは?

開発システムの要件としてはそこまでの機能を求めていないので、
NicEditなんかがシンプルよいかなと考えておりますが、日本語情報が少なすぎ
て。。

どなたか、組み込み経験のある方はいらっしゃいませんでしょうか?

追伸)
PHPに特化した質問でなくて申し訳ないです。。