[PHP-users 33355] Re: PHPでサーバのディレクトリを削除

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

http://jp.php.net/manual/ja/function.system.php
マニュアルを見ると
string system  ( string $command  [, int &$return_var  ] )
とありますので system関数の引数は文字列です。
ということで
>system(rm -rf directory); でいいとすると、何かほかに原因があるのでしょうか。
はNGです。
system('rm -rf directory'); でなくてはなりません。

printの問題は'をエスケープしてないからでしょう

引用符、二重引用符の注意点は
http://www.php.net/manual/ja/language.types.string.php
を見ると良いと思います。

せっかく作成してくれてるのですから
まずマニュアルを読んで理解するのが近道ですよ。

Junya Seto