[PHP-users 33367] Re: PHPでサーバのディレクトリを削除

t-bird t-bird @ connectworks.jp

TKDさん ありがとうございます。

岡本さんのとともに参考にさせていただき、お陰様である程度前進しましたが
今度はパーミッションで引っかかっております。

結局何がしたいかって言うと、ユーザー(混乱するのでお客とします)がFTPアップ
したファイルをディレクトリごと消したいわけですが、phpから実行すると実行ユー
ザがapacheとなり、お客のFTPユーザと異なるためパーミッションエラーが出ます。

ディレクトリの所有者をapacheにすればいいんですが
php経由ではできないようです。

関数はあるのになぜ?って感じですが、もともと権限がないのに
所有者変えられないよなー、とも思ってもいます。

ちなみにshellでログインしてディレクトリの所有者をapacheに変えてからPHP
を実行するとちゃんと削除できました。

解決策があればご教授下さいませ。

--
サトウ