[PHP-users 33372] 検索結果の詳細ページにおける次へ、前へ移動

rei okawara hisashi6 @ mail2.dnet.gr.jp

こんにちは。私、大河原と申します。

apache+php+mysqでwebアプリケーションを作成及び導入しているのですが、
[検索結果の詳細ページにおける次へ、前へ移動]に苦慮しております。

■環境
apache 2.0.59
php 5.2.5
mysql 5.1

■やっていること
詳細ページで検索結果一覧のSQLにlimit 0,1をつけている

■問題点
詳細ページにおける次へ、前へ移動した際に、レコードのステータスが
変更された場合、検索結果が変わり、移動の挙動がおかしくなること

■解決案1
検索を実施した時点で、全検索結果のレコードのキーをsessionに保持

■解決案2
検索を実施した時点で、全検索結果のレコードのキーをDBに保持

皆様はどのような解決をされていますでしょうか。
ご教授いただければと存じます。
大河原 麗偉