[PHP-users 33383] smtp経由のメール送信

大山 茂 shigeru @ oya.jp

PHP users フォーラムの皆様
初めてメールします。
ご指導をよろしくお願いします。
私どものシステムでは、4台のサーバーを運転しており、このうち3台にサービ
ス機能を搭載して並列で独立のトランザクションの処理を進めようとしています。
1台は、バックヤード用でDNS、データベース、NST、postfixなどインス
トールしてあります。
3台のサービス用のサーバーからPHPで、メールを送信したいのですが、サー
ビス用のサーバーには管理上、セキュリティ上の理由からメールサーバ
(postfix)をインストールしたくないので、smtp経由のメール発信をしようと
しています。バックヤードの postfixをsmtpとして使う目論見です。
しかし、php.iniをみると、smtpは、「Win32 only」と書かれて居ります。
無理やり、smtpを指定してみましたが、メールはどこからも出てきません。
Linuxの場合にはsmtp経由のメール発信は出来ないのでしょうか。

OS; Debian 4.0 r2

PHP; PHP4

CPU; DELL PowerEdge 1435, 2.0GHz Dual core AMD Opteron 2212HE

大山 茂