[PHP-users 33389] Re: symfonyで静的ファイルをダウンロードしたい

石丸 清基 melodian @ saturn.dti.ne.jp

小林さま

石丸と申します。

アップロードしてすぐダウンロードって意味でしょうか?
symphonyでHTMLのformがどうなっているのかわからな
いのですが、

<input type="file"/> と phpの変数 $_FILEを使用
すれば、

controller内で実装できるのではないでしょうか?
ファイルのアップロードは以下を見れば、わかると思います。
http://jp2.php.net/features.file-upload

ファイルをダウンロードするのは、したみたいな感じです。
http://jp2.php.net/headerより引用

<?php
$filename = "theDownloadedFileIsCalledThis.mp3";
$myFile = "/absolute/path/to/my/file.mp3";

$mm_type="application/octet-stream";

header("Cache-Control: public, must-revalidate");
header("Pragma: hack"); // WTF? oh well, it works...
header("Content-Type: " . $mm_type);
header("Content-Length: " .(string)(filesize($myFile)) );
header('Content-Disposition: attachment; filename="'.$filename.'"');
header("Content-Transfer-Encoding: binary\n");

readfile($myFile);

?>

組み合わせてつかえば、アップロードして、ダウンロードはできるかと。

取り急ぎ。