[PHP-users 33439] Re: ブラウザ上でPHPエラーメッセージが出たり出なかったりで、根本原因が分からない

睦月 mutsuki @ mf.point.ne.jp

睦月と申します。

正直状況が把握できていないので、以下は勝手な予想となります。
はずれてたらごめんなさい。

> error_reporting = E_ALL
> display_errors = On
>
> にしてるのに、わざとphpの構文エラーをだしても、ナニもブラウザにエラーが
> 表示されません。

実はブラウザの文字コードを指定すると表示されたりしませんか?
もしくは、ブラウザ上で表示されていないだけで、ソースを見ると出力されてた
りしませんか?

> ドキュメントルート直下にmod_rewriteをするため(など)の.htaccessを置いて
> いるのですが、
> これを「_.htaccess」にリネームしたら、PHPのエラーメッセージがでました。

この.htaccessの中でPHPの設定を変えてたり文字コード判定変えてたりしてませ
んか?

混在しているのがまずいと思うのであれば、

・PHP 上で Content-Type ヘッダを出力する。
・Webサーバで Content-Type ヘッダの指定をしていないか調査する。

など、試されてみてはいかがでしょうか。

--
睦月 <mutsuki @ mf.point.ne.jp>