[PHP-users 33440] Re: バーコード・デコーダを探しています

TANAKA Masayuki tanakamasayuki @ gmail.com

>  PHPで利用できる
>  1)バーコード(EAN/JAN)
>  2)QRコード
>  のデコード・エンジンをご存じの方がいましたら紹介してください。
>  OSは Windows, Linux いずれでも可。
>  無償ソフトを希望しますが、利用料が必要なものでも構いません。
>  オープンソースであれば、とても助かります。

こんにちは田中です。
一年以上前の記事ですが、検索するとこのMLに行き着くと
思いますのでメモとして。。。

http://sourceforge.net/projects/zebra/

この元記事当時にはありませんが、2007年3月よりこのOSSが
できているようです。

Linux/BSD/UNIX-like がターゲットのC言語のLGPL OSSですが
内部の zebraimg にコマンドで画像ファイルを引き渡せば
解析したコードを返してくれます。

Linux系環境の場合PHPからJavaをコールするよりはコマンドをコールする方が
難易度は低いと思います。

たなか