[PHP-users 33441] 「 -> 」と「 => 」の違い。そして検索方法に関するご相談です。

kj tribute0404 @ yahoo.co.jp

kjと申します。

PHPのスクリプトの勉強をしていたところ、

// DBからのデータを引き継ぐ
$objUpFile->setDBFileList($objPage->arrProduct);

という一行に遭遇しました。

「->」という演算子の意味が分からず調べてみたのですが、
以下3点、ご相談させて頂きたいと思いました。

1)参考書の「配列にデータを設定する」というページに、
要素を設定するために使う「=>」を見つけました。

例:
$array=array("001"=>"佐藤","002"=>"田中");

これと「->」はどのように使い分けるのでしょうか。

2)Googleやhttp://php.benscom.com/manual/ja/index.phpなどで
「php "->"」と検索しても、「->」の説明が出ません。

おそらく検索している「->」が記号から構成されているため
うまく検索できないのだと思いますが、こういう場合に
うまく検索する方法があればアドバイスを宜しくお願い致します。

もしくは「->」について解説されているページがあれば
教えていただけるとありがたいです。

3)冒頭に書いた最初の一行の意味を、分かる方に
例題として解説して頂ければ幸いです。

以上です。
どうぞ宜しくお願い致します。

kj