[PHP-users 33442] Re: 「 -> 」と「 => 」の違い。そして検索方法に関するご相談です。

M.H hashi_311 @ kve.biglobe.ne.jp

 "M.H"です。

参考書をお持ちのようなので深くは説明せず端的に言わせて頂きますが
まず、「->」「=>」を使い分ける必要はありません。

何故なら別物だからです。

思いっきり簡単に言うと

「=>」は、配列を扱う際に使用します。
「->」はクラスを扱う際に使用します。

単にこれだけです。

本当はもっと説明が必要なんですが
最初はこんな感じで覚えてればコーディングしているうちに
何となく分かるんじゃないでしょうか。